正しすぎる人

僕の身近な人で正しすぎる人がいる

手に職持つために3,4年苦しい時期があってもいいから

資格をとりなさい

医療関係は引く手数多なんだから医療関係の

資格を取ったほうが良い

言われていることはわかる

取ったほうが良いに決まってる

しかしやりたくない場合だってある

 

この間副業をしたいなと軽い感じで言うと

また変なこと考えて警察に捕まるようなことしないでよねと

言われた

これは正しすぎるのか偏見なのかわからない

自分の中で正しいと思ったことは押し付け

自分の中で正しくないと思ったことは否定をする

 

正しすぎるということは息が詰まってしまう

人にはそれぞれの考えがあるし

それぞれの正しいことがある

それを他人に押し付けるのは間違っていることだ