勘違い野郎の特徴パート1

勘違い野郎の特徴というか実際に僕の職場にいる

先輩のことを例にしている

 

・自慢話が多すぎる

話すこと八割が自慢話

口を開けば過去のしょーもない武勇伝を語りだす

サッカー部だったけど毎日バレー部に行って

バレーしてたとか

心霊スポットに何十回行ったかわからないとか

どーでもいいような話をひたすらしてくる

止まることがない

 

・言ったことと反対のことをする

2人でやらなければならない仕事がある場合は

「まず先にやっててくれー」これが口癖

本気では言っていないのだが毎日のように言われると

イラっと来る

誰にだって機嫌が悪い日はある

逆に1人でできる作業はわざわざ人のところまできて

ちょっとだけ手伝う逆に邪魔

早くやらなければならない仕事は遅くしてみたり

今やらなくてもいい仕事を全力でやる

 

・人によって態度をかえる

一番わかりやすいのがあいさつ

あいさつをする人としない人をわけている

優しい人、思ったことを強く言えない人に対しては

上から目線で接してくる

思ったことをはっきりと言える人や

きちんと怒ってくれる人に対してはへこへこ

 

 

 ただ悪口になっているだけかもしれないが

パート2以降も書いていく