プログラミン

 今日から独学でプログラミングを習得できるのか実体験としてやっていきます

 

僕のプログラミングの知識はほどんどありません

パソコンにこれをやってほしいなと思うことを自動化したり

めんどくさい事を簡略化したりするのをプログラミングというのかな

間違っていたらごめんなさい

こんな感じで知識はほぼゼロです

でも本を何冊か読んでいるうちにプログラミングって覚えたほうが

絶対によさそうです

10年後にはみんな出来て当たり前な時代がきます

小学校でプログラミングを授業でやる時代がすぐそこにきてます

こんなこと書いていますが独学で勉強するより

プログラミングスクールに通うほうが良さそうですが僕は人が苦手です

1人で覚えれるなら1人で覚えます

とりあえずやってみます

 

じゃあ何から学べばいいのって話です

僕もわかりませんので調べてみることにしました

「プログラミング 無料」と調べてみたら

プログラミングが学習できる無料サイト5選という何とも便利なサイトが

ホントこういうの作ってくれる人ってありがたいですよね

僕も後々こういう便利なサイトを作りたいです

プログラミングの知識がゼロなので手当たり次第にということで

紹介している5選の一番上のサイトで学習してみることにしました

ドットインストールというサイトで学習していきます

 

一日目はこれにて終了

最初から意気込んでやっても息が続かないと思うのでやめます